若槻千夏、番組を観た子供からショックなひと言 「え…」

若槻千夏が、自身が出演するテレビ番組を観た子供たちから、厳しいひと言を言われてしまったことを告白

エンタメ

2020/03/10 13:00

若槻千夏

タレントの若槻千夏が、9日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。自身が出演しているテレビ番組を観た子供たちから厳しい言葉を言われてしまったことを明かした。



 

■子供たちから言われた言葉

番組では、家族から入手したゲストの秘蔵写真の数々を紹介。女優・永野芽郁の愛らしい幼少期の写真に反響が相次ぐ中、若槻の家族からは、なぜか「最近のブーム」として、まぶたに目を描き笑いを取ろうとする、彼女のおもしろ写真が紹介される。

この写真が撮影されたいきさつについて、若槻は「ウチの子供たちが、私がテレビに出てても一切笑わないんです」と告白。そして「ママを面白いと思ったことない」とまで言われてしまったことを明かした。


関連記事:若槻千夏、手書きの文字に寄せられた「やばい」の声に直筆で反論

 

■全力で笑わせようとした結果…

そこで、なんとか子供たちを笑わせようとした結果、「まぶたの上に目を描く」という一発芸が、子供たちに大ウケしたのだそう。

昨今では、日々のSNSパトロールで養った観察力を活かした爆笑トークを展開し、共演者へのさり気ないフォローも欠かさないなど、トークバラエティ番組には不可欠の存在となっている若槻。しかし、家族の評価は想像以上に厳しかったようだ。


■お母さんへの評価「満点」が最多

若槻に対する子供たちの言葉に、スタジオでは「え…」と驚きの声があがりつつも、子供たちを笑顔にしたい彼女の思いには多くの反響が寄せられている今回の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,340名を対象に「あなたのお母さんは10点満点で何点」か採点してもらったところ、「10点満点」と回答した人が最も多いという結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

大人になってから、お母さんの深い愛情に感謝する人も少なくないようである。

若槻の番組を観て笑うことは少なくても、家でも体を張って子供たちを笑わせようとするその深い愛情は、確実に感じ取ってくれていることだろう。

・合わせて読みたい→中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)