坂上忍、紙不足でドラッグストアに並んだら… 「前にいた女性の言葉」に驚き

『バイキング』ストック好きの坂上忍だが、ついにトイレットペーパーがストックが切れて…。ドラッグストアに買いに行った時のエピソードを語る。

エンタメ

2020/03/11 16:20

坂上忍

俳優の坂上忍が、11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でドラッグストアに行ったときのエピソードを明かした。



 

■トイレットペーパーのストックが切れる

大のストック好きで、普段からトイレットペーパーをストックしていた坂上。

しかし、デマによる買い占め騒動の影響で店頭からトイレットペーパーが消えたことから、家のストックが無くなってきたよう。「持ってたのについにヤバくなっちゃって…」とドラッグストアに並んだと明かす。


関連記事:コロナデマでトイレ紙のストックがつき… 「ドラッグストアの張り紙」に感謝

 

■列に並んでいたら…

マスクしていたため「顔バレは大丈夫かな?」と思った坂上だったが、前に並んでいる女性から「いつもバイキング見てますよ」と言われてしまったとのこと。

「全然バレてるじゃないか!」と振り返り、10ロール入りのものを1つ購入できたことを明かした。


■消耗品のストックを買いがちな人は…

大のストック好きである坂上。消耗品のストックが切れるのが怖いとの理由から、ついついストックしてしまうという人も少なくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に調査したところ、半数が「消耗品のストックをつい買ってしまう」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性にその傾向が見られた。男性に比べて家事をやっている割合が高いことなども関係しているだろう。

消耗品ストック

別の調査では、47.6%の人が「街中で芸能人と遭遇したことがある」と回答しているが、まさか声をかけた女性も坂上がドラッグストアに並んでいるとは思っていなかっただろう。

何はともあれ、坂上がトイレットペーパーが切れる前に購入できて何よりである。必要としている人に商品が行き届くことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→トイレットペーパーが残り1ロールを切って… 「断食」検討に反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)