かまいたち・濱家、宅飲み中に妻から正論を説かれる  「ダラダラ呑んでて…」

『ロンドンハーツ』でかまいたち・濱家隆一の妻が「自宅の飲み会」で濱家に正論を説いた…

2020/03/11 17:40


 

◼視聴者の反応は…

夢を語る芸人に対して、現実を見る妻は時に厳しい指摘をするようだ。視聴者からは「濱家嫁強い」と濱家の手綱を握る妻を称賛する声があった。

また、「シッカリしている」と返し続けた濱家に「頑なに言い続けたところ好きだな」「『シッカリしてる』としか言わず笑いにしてたあたりは上手いなと思ったし、実際性格がキツいんだろうなと思わされたw」など、妻を「鬼嫁」扱いする芸人が多いなかで新境地をみせた濱家への絶賛も少なくない。


関連記事:鬼越トマホーク、現在の年収暴露 グッズロイヤリティはまさかの「10円」

 

◼2割強が「亭主関白」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男性1,063名を対象に調査したところ、全体の24.8%が「自分は亭主関白なタイプだ」と回答している。

亭主関白

昭和は「亭主関白」が当たり前だったかもしれないが、平成・令和と時代が流れ、妻に尻に敷かれる男性が中心に。「亭主関白」は少数派となっているが、濱家もシッカリした妻に支えられた「尻に敷かれる」タイプのようだ。

・合わせて読みたい→陣内智則の楽屋で四千頭身が取った行動 かまいたちが抗議「甘やかしてる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男性1,063名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦芸人田村淳ロンドンハーツ亭主関白ロンハーかまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング