新型コロナの休校で『知育菓子』が人気 商品企画担当者に事情を聞いた

クラシエフーズの『知育菓子(R)』が、今新たに注目を集めている。

2020/03/12 17:40


 

■異色の寿司作りも体験できる

(画像提供:クラシエフーズ)

さらにSNS上では、『ポッピンクッキン』シリーズの『たのしいおすしやさん』を作って楽しむ人たちもいる。

宮迫さんいわく、『ポッピンクッキン』シリーズは「子供が好きな食べ物が本物そっくりにお菓子で作れたらおもしろい」という発想から誕生。そして「見た目は本物そっくりに、味は子供が食べて美味しいと思われることを最優先にし、お子さんに人気のグレープ味などにしています」とのことだった。

なお『たのしいおすしやさん』は、クラシエの公式YouTubeチャンネルで作り方の動画も公開されている。


関連記事:甘いもので気分をリフレッシュ! お菓子を毎日食べる女性の言い訳

 

■今こそ楽しめる

宮迫さんは「大人の方から『ねるねるねるね』を『子供のときにもよく食べていた』という声を聞くように、親子一緒に楽しめる商品です。こういうときこそお役に立てるかなと思っています」とも語った。

新型コロナウイルスの影響によって、多くの小中高校が休校に。大人たちは自宅で子供の面倒を見る必要があるとともに、自身もテレワークを余儀なくされている人もいる。

そんな現状にあって、老若男女の自宅での時間を豊かにしてくれているようだ。

・合わせて読みたい→黒い雷神はどこいった! 邪悪さゼロの「ブラックサンダー」姉妹品が爆誕

(文/しらべぇ編集部・だんの

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

休校クラシエねるねるねるね知育菓子テレワーク新型コロナウイルスポッピンクッキンたのしいおすしやさんきらぷるゼリードーム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング