日本一のボディビルダー・横川尚隆氏、プロテイン風呂を開発も悲しい事実が判明

『ホンマでっかTV』で日本一に輝いたボディビルダー・横川尚隆氏が驚きのプロテイン風呂について力説したが…

2020/03/12 18:20


 

◼有識者が全否定

皮膚からタンパク質を吸収すると主張した横川氏だが、有識者は苦い表情で「効果がないから誰もやってない」と一蹴。明石家さんまは「どぶろく風呂だと皮膚から入るけど…」と尋ねると、「モノによる。タンパク質は高分子化合物なので皮膚からは入らない」と即答される。

ここで初めて「タンパク質が皮膚から吸収できない」と気づいた横川氏は、「めっちゃ無駄にしているじゃん」と驚き嘆いた。


関連記事:庄司智春、第3子の名前決められない悩みを告白 品川は「史郎がいい」

 

◼視聴者の反応は?

尊敬すべきボディビルダーでありながら、『アウトデラックス』での天然キャラ通りの勘違いを披露した横川氏を視聴者も大いに楽しんでいる。

「効果あるのなら賞味期限切れのやつを入浴剤にしようかとおもってましたがやはりか」「意味わからんくて白目剥いてる」「もったいねぇーって絶叫してしまった」「プロテイン風呂は衝撃的すぎた」と横川氏ならではの発想に驚く声が殺到。

「日本で一番でかい横川がプロテイン風呂入ってるんなら効果あるんだろ知らんけど」と、横川氏の実績と結果から効果を錯覚する人までいた。


関連記事:セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ

 

◼2割弱「筋トレの習慣ある」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の22.6%が「筋トレの習慣がある」と回答。なお、2018年の同調査と比較すると、7ポイント以上増加している。

筋トレ習慣

美ボディや健康のために筋トレを習慣化している人は一定数いるようだ。それでも、横川氏ほど「突き抜けた」身体を作るには、プロテイン風呂のような常軌を逸した発想力も必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入浴明石家さんまトレーニングプロテインボディビルアウトデラックスボディビルダー横川尚隆ホンマでっかTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング