『スッキリ』加藤浩次、コロナ検査めぐる意見を改め称賛 「男気を感じる」

『スッキリ』加藤浩次が、新型コロナウイルスをめぐり、以前の発言について言及。視聴者からは称賛の声が寄せられている。

2020/03/12 12:30


 

■加藤の意見は…

すると加藤は申し訳なさそうな表情を浮かべ、「新型コロナウイルスが出てきた当初、『韓国ではPCR検査いっぱいやってるのに、何で日本でできないんだ?』って、僕なんかも言いました」「僕の考えもすごい間違っていて、検査をやれば良いってわけじゃないんですね」とコメントを発した。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、コロナめぐり専門医をフォロー 「見てて安心する」

 

■相次ぐ称賛の声

自身の過去の発言をスルーするのでなく、視聴者に対して真摯な姿勢を見せた加藤。視聴者からは「間違いを間違いとしっかり認める姿勢が素敵」「加藤さんのこういう男気を感じる、潔いところが好きです」といった称賛の声が多数寄せられている。

「自分の誤りを認める」というのは一見すると簡単なことだが、できない大人が多いのも事実。生放送の場でしっかり自分の発言と向き合ったからこそ、加藤を評価する声が多く上がっているのだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、クルーズ船内に残る人々への「一言」に称賛

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

検査加藤浩次孫正義スッキリ新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング