格闘家YouTuberが「歩きタバコ」を注意したら… 少年の反応に驚き

注意する人によって反応が一変…格闘家YouTuber・朝倉未来の「歩きタバコ注意動画」に反響。

エンタメ

2020/03/12 15:20

タバコ
(fuzznails/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

総合格闘家であり、ユーチューバーとしても人気急上昇中の朝倉未来(みくる)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。歩きタバコを注意する企画が話題になっている。



 

■格闘家に歩きタバコを注意されたら…

火の付いたタバコが小さい子供の目線の高さになるなど、その危険性も問題視されている歩きタバコ。路上喫煙が条例によって禁止されている地区の多い都内ではそこまで見かけないが、地方に行くとまだまだたくさんいる。

この日、朝倉が企画を実施したのは地元・愛知県豊橋市。しかし、地元ゆえ知名度のせいか、いざ注意しても相手は朝倉のことを知っている様子で「すぐ捨てます」とおとなしい。


関連記事:錦戸亮、自撮りに写った意外なモノに驚き 「吸ってるの…」

 

■メンバーが注意すると反応が一変

そこで、「チャンネルメンバーが注意し、途中で朝倉が入っていく」というスタイルに変更。

カメラマンのたくまが「歩きタバコ止めてもらっていいですか?」「皆さんに迷惑なので」などと注意しに行くと、相手は「誰すか?」「関係ねえじゃん」と反論。朝倉のときと反応が大きく変わってしまう。

その後、少年グループのひとりが歩きタバコをしているのを発見。「何歳ですか?」「ゴミ捨てないでね」などと立て続けに注意すると、少年のひとりが「少年院入ってましたよ」と、まさかの悪自慢で返してくることに。

次ページ
■喫煙所設置も重要?