『あさイチ』博多大吉の全力ダンスに騒然 「放送事故レベル」「癒やされた」

『あさイチ』博多大吉が「パプリカダンス」を披露。一生懸命に踊る姿に爆笑と称賛の声があがる。

エンタメ

2020/03/12 16:00

博多大吉

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が12日放送の『あさイチ』(NHK)で米津玄師が作詞作曲した楽曲『パプリカ』の「パプリカダンス」を披露。そのクオリティーが、ネットで大きな反響を呼んでいる。



 

■「パプリカダンス」に不安

この日、番組では「一緒にやろうよ!おうちでからだを動かそうプロジェクト」として出演者たちが『パプリカ』を踊る企画を放送した。

『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「踊りたくない芸人」として知られる大吉は、番組冒頭から「僕は9時台の『パプリカ』で頭がいっぱいです」と不安を告白。視聴者から大吉の踊りを期待をする声が届くと、「そんな期待しないで…。おじさんが踊るだけだから」と緊張の表情を浮かべる。


関連記事:草彅剛、久々の地上波で放った一言に悲しみの声 「こんな言葉言わせていいの」

 

■踊りきった感想は…

大振りな動きでぎこちないながらもダンスを踊りきった大吉は、「『パプリカ』って意外と体がつるもんだなって。いろんな筋のほうをね、痛めておりますけど…」とコメント。

そして、番組終盤に6歳の女の子から「だいきちさん おもろい あさイチ テレビの前でおどりました」というイラスト付きのメッセージが寄せられると、大吉は「もう…お粗末さまでした。どうぞ笑ってあげてください。気兼ねなく笑ってあげてください。そういう仕事をやっております」と笑いを誘った。


■ネットで反響相次ぐ

お世辞にも上手とは言えない大吉のダンスに、ネット上では「失礼ながら大吉さんの動き面白い(笑)」「めちゃめちゃ笑った」「放送事故レベルすぎてさすが(笑)」と爆笑の声があがる。

一方で、慣れないながらも一生懸命な姿には「朝から癒しと元気をもらった」「本当に素敵」「最後まで踊りをやめない一生懸命さにとてつもない愛らしさを感じる」「ほっこり幸せな気持ちにさせてくれる」と称賛の声もあがっている。

ツイッターでは「大吉先生」がトレンド入りするほど盛り上がっていた今回の放送。一生懸命踊る大吉に、笑いと勇気をもらった視聴者は多かったはずだ。

・合わせて読みたい→博多大吉、ロケ中の番組美人スタッフに辛辣ツッコミ 「古い人間だから…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)