はじめしゃちょー、人気漫画のネタバレ動画が賛否 「それは聞いちゃダメ…」

はじめしゃちょーが、ネット上で大きな注目を集めている漫画を動画内で取り上げ、話題を呼んでいる。

2020/03/12 19:40

はじめしゃちょー

ツイッターなどSNSを中心に、ネットユーザーの注目を集めているWeb漫画『100日後に死ぬワニ』がとうとう、終盤に差し掛かっている。果たしてワニは本当に死んでしまうのか、その死因は何なのか、モヤモヤがピークに達している読者も多いだろう。



 

■『100日後に死ぬワニ』とは

既知の読者も多いと思うが、同作はワニやネズミといった動物の若者たちが、何気ない日常を送っていく4コマ漫画。なのだが、4コマ目の下には「死まであと90日」「あと60日」といったようにワニの余命が着実にカウントダウンされていく。

気になる女の子をめぐってエモい感情になったり、友人と他愛もないLINEをするだけで4コマが終わる回もあるのだが、それだけにワニの寿命が減っていく現実がより重くのしかかってくる。

ちなみに11日時点では友人とラーメンに食べにいく約束をとりつけており、残り寿命は9日。


関連記事:金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声

 

■はじめしゃちょーも気になって…

一向に死ぬ気配のないワニなだけに、読者が気がかりなのは「本当にワニは死んでしまうのか」「果たして死因は何なのか」の2点であろう。あと10日も経たずに答えが分かるのだが、「今すぐ結末が知りたい」と逸るファンも少なくない。

はじめしゃちょーもそんな読者の1人のようで、10日には自身のYouTubeチャンネルに『100日後に死ぬワニの作者にどうやって死ぬのか聞いてみた』というとんでもないタイトルの動画を投稿。

作者に電話して直接疑問を解消するという荒技を試み、その様子が動画内に収められている。


関連記事:金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声

 

■コメント欄に賛否

「ネタバレ」を非常に嫌悪するタイプの人が一定数いるのは事実。そのため、はじめしゃちょーが動画をアップするや否や「やっぱ気になるよね」「すぐにチェックします!」といった声のほか、「それは聞いちゃダメ!」「ネタバレ苦手なんですけど、動画観ても大丈夫?」といった疑問のコメントも多数寄せられる事態に。

物語の核心に触れる部分はしっかり伏せられているが、真っ新な気持ちで作品を楽しみたい人は、完結後に動画を観るのがベターかもしれない。

・合わせて読みたい→肉屋がコロッケを売るのはなぜ? チコちゃんが語った意外な秘密とは

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター漫画YouTubeはじめしゃちょー4コマ漫画100日後に死ぬワニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング