ほっともっとの『から揚げスパイス』がかわいくグッズ化 上司の思い出話がヒントに

弁当チェーン『ほっともっと』の公式ツイッターが投稿したものが話題に。

2020/03/13 06:45

全国各地で展開している、弁当チェーン『ほっともっと』。11日、公式ツイッターが投稿したお手製の『から揚スパイスストラップ』なるものが、「かわいい!」と注目を浴びている。


画像をもっと見る

 

■胡椒がきいたスパイス

同店メニューで展開される弁当に付いていたり、単品(10円)でも発売されている、ピリッと胡椒味のきいた『から揚スパイス』。

同社に取材をすると、「このスパイスの袋に穴を開け、ボールチェーンを通すことで完成する『から揚スパイスストラップ』を溺愛している」というほっともっと公式ツイッターアカウントの『中の人』が対応してくれた。

唐揚げを心底愛しており、「出先で急に『から揚スパイス』が必要になることって日常茶飯事だと思うのですが…?」と語るほどの愛情ぶりだ。


関連記事:アラブ最強炊き込みご飯『マンディ』がなぜか茨城県で食べられるらしい

 

■上司の缶コーヒー話からひらめいた

今までありそうでなかった、グッズの商品化。開発者はいかにしてひらめいたのだろうか。すると意外にも上司の何気ない一言から生み出されたものだと中の人は返答した。

「上司から『学生の頃、BOSS缶コーヒーの空き缶を潰してキーホルダーにするのが流行っていた』という話を聞き、手元にあった『から揚スパイス』とボールチェーンを組み合わせて作ってみたら思った以上にかわいくなったんです」


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

 

■フォロワーも真似して作ってくれた

ツイートは投稿してから24時間で7000以上のリツイート、1万4000のいいねがつくほど“バズった”投稿に。フォロワーからも「作りました!」と写真付きの報告が相次いで寄せられ、「愛しさが増した」と中の人は語る。

取材中も「から揚スパイスおいしいなぁ…」と高まるスパイス愛から独り言を発していた中の人は、最後に警告を発している。「ラッシュ時の公共交通機関でなんらかの拍子で破れたら悲惨なことになりそうなので、そこは自己責任でお願いしたいです…」。

・合わせて読みたい→無印良品『手づくりカレーキット』が最高 ド素人でも本格的カレーが簡単に作れる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当から揚げキーホルダーほっともっとから揚スパイスグッズ化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング