長州力、ツイッターを勉強したのに… 痛恨すぎる失敗に「声出して笑った」

元プロレスラーの長州力がツイッターを更新。「ハッシュタグ」を覚えるも、痛恨のミスを披露してしまう…。

2020/03/13 05:00

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラーの長州力が12日に自身のインスタグラムを更新。ツイッターの使い方を勉強するも、「悲しすぎるミス」が反響を呼んでいる。



 

■ハッシュタグを勉強するも…

長州は「少しずつですが親切な人たちに教えてもらいながらツイッターの機能を勉強してます」と投稿。過去には、元プロレスラーの天龍源一郎のツイッターアカウントをファンから教えてもらったのに「どうもありがとう! 電話してみます」とツイートしてしまうほど、SNSに疎い様子が反響を呼んでいた。

この日はハッシュタグを勉強した長州だったが、「ハッシュ『ド』タグ」と書いてしまい、その後「井長州力」とツイート。おそらく「#長州力」と打ちたかったのだと思われる。


関連記事:長州力、買い占め現場を目撃して不穏なツイート 「崩れろ…崩れろ」

 

■「ワードの破壊力」にファン爆笑

お茶目なミスに、ファンからは爆笑の声が続出。投稿には「悲しいこととか全部忘れるくらい笑いました」「声出して笑ってしまいました」「ハッシュドビーフみたいになってますよ!」「破壊力がスゴい」といったコメントがみられた。

また、長州と仲が良いことで知られるお笑いコンビ・次長課長の河本準一も、このツイートに反応。「力さん #ではなく井こちらをお使いなんですね。相方にも報告します #上聡」とコメントを寄せている。


■元気がでるツイートが反響

孫の写真を投稿したり、ユーザーたちにツイッターの使い方を聞いたり、好きな絵文字についてつぶやいたり…。読んでいて思わず気が抜けるようなゆるさのツイートの数々が反響を呼ぶ長州。

はたして、ツイッターの使い方をマスターする日はやってくるのだろうか。楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→長州力、“不適切表現”のSNS写真を削除されて嘆き 「ダメなのか?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

SNSツイッタープロレスラー河本準一長州力次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング