佐々木希の生姜焼き投稿にファン歓喜 「渡部さんが言ってた!」

佐々木希がインスタグラムを更新。生姜焼きを作ったことを報告した投稿に、ファンから歓喜の声があがっている。

2020/03/13 07:00

女優でモデルの佐々木希がインスタグラムを更新。生姜焼きを作ったことを報告した投稿に、ファンから歓喜の声があがっている。



 

■「今日は生姜焼きでした」と報告

https://www.instagram.com/p/B9mFOheJs0b/

「希んちのごはん」のハッシュタグを付け、普段から手作り料理の写真を投稿するなど、料理上手として知られる佐々木。昨年3月に出版されたライフスタイルブック『希ンチの暮らし』(講談社)では、オリジナルのレシピも公開している。

11日、そんな彼女が「今夜は生姜焼きでした!」と報告。恒例となった「希んちのごはん」のハッシュタグももちろん付けられている。投稿に添付された写真を見てみると、おいしそうな光沢を放つ生姜焼きがアップという構図。

生姜焼きといえば、少し厚みのある豚ロースを使うことも多いと思われるが、彼女が今回作ったのはこま切れ肉を使ったタイプのようだ。


関連記事:アンジャ渡部、世間からの悪いイメージに絶望 「俺よくテレビ出れてるな」

 

■渡部「生姜焼き定食が好き」

今回の投稿を受け、ファンからは「おいしそう!」「生姜焼きが食べたくなりました」などのコメントが相次いでいる。

また、「渡部さん、生姜焼きが好きって言ってましたもんね!」と、佐々木の夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建を思い浮かべ、嬉々としてコメントするファンも。というのも、渡部は自身のブログの中で「僕は定食ではぶっちぎりで生姜焼き定食が好き」と書いていたことがあるのだ。


関連記事:有吉、“グルメ王”渡部に苦言 「彼女と『温野菜』行ってたのに?」

 

■誰かに料理を振る舞うのが好き?

佐々木が夫である渡部の好物を作っているということもあり、ファンを歓喜させた今回の投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体のおよそ2割の人が「誰かに料理を振る舞うのが好き」と回答している。

調査振る舞い料理

彼女が「渡部の好物だから」という理由で、生姜焼きを作ったのかは定かではないが、ファンが妄想で楽しむためには十分な素材となったようだ。

・合わせて読みたい→『ゴチ』新メンバー、NEWS増田貴久の食レポに不安の声 「ウマいしか言わない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理佐々木希生姜焼きインスタグラム希んちの暮らしライフスタイルブック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング