梅沢富美男、コロナ影響で困る医療ドラマに苦言 「そもそも多すぎるよ」

新型コロナの影響で石原さとみ主演ドラマ『アンサング・シンデレラ』がロケ地に困り…梅沢富美男は「そもそも医療ドラマが多すぎる」と苦言。

2020/03/13 15:20

梅沢富美男

12日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、俳優の梅沢富美男が出演。医療ドラマが氾濫する現在のテレビドラマ界に苦言を呈した。



 

■コロナで石原さとみドラマがロケNGに?

この日、番組では新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、医療ドラマのロケがNGとなり、困っているというニュースを取り上げる。

それは石原さとみ主演の4月ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)で、NGの理由は「院内感染されると困る」というモノ。結果、ロケ地を探すスタッフは悲鳴をあげているそうだ。

さらに、6本の医療ドラマが放送された今クールも今まで使用していたロケ先がNGになったり、エキストラ集めが困難になるなどの影響が出ていたという。


関連記事:宮城県東松島市がマスク22万枚を配布 他の自治体の現状と今後は…

 

■医療ドラマに「多すぎるよ」

この件について話を振られた梅沢は、病院側の主張はもっともだとしたうえで、「もともと考えりゃさ、今ドラマって言ったら刑事モノか医療モノしかないだろ」「多い、多すぎるよ」「もっと変わったことやってくれよ」と現在のドラマ界に苦言を呈し始める。

さらに役者側の視点について聞かれると「やってらんねえよ。俺も断ったよ」とコメント。「(オファーが)来たって考えることないだろ。お医者さんか患者しかないんだから」と演じる側としても面白くないと訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「その通り」「わかる」
ドラマバラいろダンディ梅沢富美男医療ドラマ新型コロナウイルス新型肺炎アンサング・シンデレラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング