氷川きよし、ファンの悩みに寄り添う姿に反響 「自分もそうだった」

『あさイチ』多数の視聴者から、氷川きよしに送られたメッセージ。一つひとつに丁寧な答えが返されていき…。

2020/03/13 12:30

氷川きよし

13日放送の『あさイチ』(NHK)に、歌手の氷川きよしが出演。視聴者から寄せられたメッセージに親身に寄り添う姿が、反響を呼んでいる。



 

■視聴者から届いたのは…

同日のスタジオには、老若男女問わず幅広い年代の視聴者から、氷川へのメッセージが寄せられた。その一つひとつに真摯な態度で返していった氷川だが、とくに視聴者の目を引いたのは、中学1年生の少年から送られたお便り。

学校に行けなくて悩んでいた時期があった少年は、「ありのまま生きる」ことの大切さを氷川から教えてもらったという。


関連記事:氷川きよし、デビュー20周年で『限界突破』宣言 「私は自分自身に負けません!」

 

■氷川からの返事は…

すると少年の境遇を聞いた氷川は、「自分もそういう子だったから、大丈夫だよって言ってあげたいですね」と反応。周囲の友達と馴染めなかったようで、「いつも一人だった」と過去を回想している。

続いて「ありのままで良いんだから。自分を受け入れてあげて」「自分を否定しない生き方をしてほしい」と寄り添うようなコメントと共に、優しげな眼差しをカメラに向けた。


関連記事:氷川きよし、自撮りに写った薬指に注目集まる 「指輪が…」

 

■心を打たれたファン続出

ファンの悩みを真摯に受け止め、真っ直ぐな思いで返した氷川。その姿は大勢の視聴者の心に響いたようで、ネット上には「氷川さんのことがもっと好きになった」「すごい泣ける…」「私も学生のときに、氷川さんみたいな人と出会いたかったな」といった称賛の声が多数上がっている。

歌唱力はもちろん、その人柄こそが氷川の人気の秘訣といえるだろう。

・合わせて読みたい→氷川きよしのドアップショットにファン興奮 「ドキドキが止まりません」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能学校相談悩みあさイチ氷川きよし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング