高校で出張販売していたパン屋が休校で危機に 「なんとか助けてほしい」と店主

高校へパンを出張販売していた店が経営の危機に。そんな中、関係者が立ち上がった…

2020/03/13 20:50



■人気メニューは約1年半待ち

京子氏は、2年前まではコンサートで演奏するほどの腕前。「無料でずっと教えて来たので、ここで恩返しのようなことをしてもらって大変嬉しい」と話す。

好味屋開店からずっと続いている、スペシャルなケーキ「インディアンプリン」は、約200人が予約を待っている。今から予約をしても、順番が回ってくるまでに、1年半から2年を要するとのこと。材料を集めるために、苦労をするメニューのため、数を多く作れないという。


関連記事:京都の喫茶店が新型コロナで大打撃 SNSで話題となった画期的な対策とは

■朝から多くの客で賑わう

割引き販売を始めた13日は、朝から多くのお客さんで賑わっている。京子氏は、「ツイッター等で拡散して頂いた方は、会計前に一声かけて頂ければ、一般の方も2割引きで販売致します」と語った。

75年という歴史と伝統あるパン屋さんの灯を、なんとかともし続けたいものだ。

・合わせて読みたい→札幌商工会議所の「緊急在庫処分SOS」が話題 大反響で一時サイトがパンク状態に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

SNSパンツイッター休校バイオリン新型コロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング