河北麻友子、生放送中にSHELLYから説教 「カメラ回っているときに…」

『ヒルナンデス!』金曜レギュラーの河北麻友子とSHELLYが「3色ショッピング」に登場。そのなかで、河北がSHELLYからガチギレされた過去を明かした。

エンタメ

2020/03/13 19:00

河北麻友子

13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にモデルの河北麻友子が出演。タレントのSHELLYから、ある日の生放送中にガチで怒られた経験を明かした。



 

■レギュラー同士の激しい争い

この日、SHELLYとともに人気企画の「3色ショッピング」に出演した河北。お互いに同番組の金曜日レギュラーということもあり、仲の良い掛け合いでバチバチと対決する姿を見せてくれた。

「ここだけは負けないところ」を互いに挙げる一幕では、「ファッション」と答える河北に対し、SHELLYは「バラエティー力」と断言。「私がめちゃくちゃ持っているというよりも、(河北はバラエティー力が)物凄い欠けているんですよ。よく見てください、周りに全部救われています」と指摘し、河北も頷いていた。


関連記事:SHELLYが突然の離婚の真相を激白 「めちゃくちゃフラれた」

 

■SHELLYから怒られた過去

一方、河北はSHELLYについて「本番中に怒ってくるんですよ」と暴露。何か問題があった際、カメラが回っているときでもSHELLYは河北に顔をグッと近づけて「それはもう一回やろう」と凄んでくるのだそう。

ふたりのピリピリとしたやりとりに、MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「これを見て南原(清隆)さんどう思うか? 俺ひょっとして、次の春から2人ともいないかも…」とツッコミ。これを受け、ふたりは「南原さんやめて!」「仲良くやります!」とカメラに向かって仲良く謝罪していた。


■叱ることができない人は…

本番中であろうと河北を叱ったSHELLY。それだけ、バラエティー番組に対して彼女が真剣に臨んでいるということだろう。

一方で、同僚や後輩などの失敗を見つけても叱ることができないという人は少なくないのではないだろうか。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名に「人を叱ること」についてどう思うか意識調査を実施したところ、約半数が「叱れない」と回答している。

人を叱れないグラフ

SHELLYが河北を叱るのは、それだけ彼女のポテンシャルに期待しているという意味合いもあるだろう。これからもふたりの掛け合いを楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→離婚のSHELLYが悩む「元夫との思い出の品」の処分 くりぃむ有田の斬新提案は…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)