黙っていればイケメン・美人なのに… 話すと残念な人の特徴とは

見た目はイケメンや美人なのに、話してみると残念な人がいる。どのようなギャップに、ショックを受けるのか。

2020/03/14 19:00

美人
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見た目はとても整っているのに、話すと品がないなどのギャップのある人がいる。いい容姿を持ち合わせているのに、残念なものである。



 

■「黙っていればイケメン・美人」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「容姿について」の調査を実施。

黙っていればイケメン・美人と言われたことがあるグラフ

「黙っていればイケメン・美人と言われたことがある」と答えた人は、全体で20.7%だった。


関連記事:観賞にはいいけれど… イケメン・美人に恋愛感情を持てない人の言い分

 

■おしゃべりすぎる美人

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

黙っていればイケメン・美人と言われたことがある性年代別グラフ

見た目と中身にギャップがあると、周囲も戸惑ってしまうのだろう。

「私はかなりおしゃべりがすぎるので、いつも周囲から『うるさい』と言われている。ただ見た目はお嬢様タイプで、見た目とのギャップがありすぎるらしい。


ただ『ギャップ萌え』することはなくショックを受ける人がほとんどで、そんなことを言われると申し訳ない気持ちになる」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イケメンなら許されることも
美人イケメン見た目容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング