草彅剛、江頭2:50の偉業に驚愕 「僕は2年かかった…」

草彅剛が江頭2:50に対する動画をYouTubeに投稿。その内容に視聴者は…

2020/03/14 06:30

元SMAPの草彅剛が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。タレントの江頭2:50に対する動画を投稿し、そこで語られた「奇跡的な出来事」が話題になっている。



 

■「おい、江頭2:50!」

「おい、江頭2:50!」と江頭に対し食って掛かるようなタイトルの動画を投稿した草彅。動画のサムネイルにも同様の文言が書かれ、怒りをぶつけているかのような表情を浮かべた彼も写されている。

再生すると、冒頭にいきなり江頭の名を叫び「おまえ、9日間で(チェンネル登録者数)100万人突破したって?」とつぶやき、「おめでとー!!」と手を叩いて祝福するのだった。


関連記事:江頭2:50、お笑い芸人として最速で偉業達成 草彅剛YouTubeとコラボも視野?

 

■「僕なんて2年4ヶ月かかった」

ちなみに、この「おい! 〇〇」はYouTube上にある一種のネタ。だが、それを用いて江頭に向けた動画を作った理由は、草彅と江頭のYouTubeチャンネルが「同日にチャンネル登録者数100万人を達成した」ということに触れるためだったという。

YouTubeに参戦する芸能人は数多くいるが、9日で100万人を突破できる人は数少ない。なお、芸人の中では最速となる。

「いやぁ凄いですよ、本当に…」と江頭の偉業に驚く草彅。「僕なんて2年(4ヶ月)かかったんですよ! 江頭さん9日…」と自身と比較して改めてその凄さをたたえた。


関連記事:江頭2:50の私物をチェックしたら… 「財布に入っていたモノ」に驚きの声

 

■コラボの可能性は…?

その後、草彅は過去に番組で共演してきたことなどを振り返り「こんな奇跡起こるんだな」としみじみとつぶやいた。視聴者も「同じ日に100万人突破は奇跡」「つよぽんとエガちゃん 良い関係だね」と二人に縁のような何かを感じたようだ。

なお、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に「奇跡」に関する調査したところ、全体の39.4%が「奇跡だと思った瞬間を経験したことがある」と回答。

奇跡

動画内で草彅は「(江頭と)コラボしなくていんじゃない?」と話していたが、ファンはそれを期待している様子。ぜひ、コラボするという“奇跡”を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→江頭2:50がまさかのユーチューバーデビュー 「挑戦する理由」がスゴすぎた

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTube草彅剛江頭2:50
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング