『すき家』店名の由来になったモノに驚き 「じつは…」

『すき家』が、今月11日より店名の由来にもなった新商品を発売。「すき」には2つの意味が込められていた…

2020/03/14 06:45

会社近くのすき家

牛丼チェーン店『すき家』が、今月11日より店名の由来にもなっているという、期間限定商品を発売。果たして、すき家の“すき”に込められた意味とは……。



 

■「牛すき焼き丼」が新発売

すき家
(牛すき焼き丼たまごセット)

その話題の新商品とは、牛すき焼き丼(並盛690円・税別)。すき家特製の割り下をしっかり染み込ませたたっぷりの牛肉に、白菜、人参、ねぎ、たまねぎなどの野菜、しらたき、豆腐といったすき焼き定番の具材を、丼で味わうことのできる、至極の1杯となっている。

特製の割り下が牛肉のうまみや野菜の甘味を引き出し、すき家ならではの味わいを楽しむことができるぞ。


関連記事:寺門ジモンが語った「本当に美味しい食べ物に出会う方法」が独特すぎる

 

■オススメの食べ方は…

なお、この牛すき焼き丼のオススメの食べ方は、通常のセットよりも30円もお得な「牛すき焼き丼 たまごセット」(並盛790円・税別)を注文し、割り下がしっかり染み込んだお肉と野菜にたまごを絡めること。こうすることで、よりいっそうご飯がすすむおいしさに。

インターネット上では、早くも「甘くてちょっと濃い目のタレが、卵とよく合います!! 定番化しないかな…」「生卵をすき焼きと絡めると箸が止まりませんでした」など、続々と感想がつぶやかれている。


関連記事:これもう半分オシャレカフェだろ… 吉野家の新型店舗がスゴすぎる

 

■「すき焼き」が店名由来の1つ

ちなみに、すき家の公式ページにも明記されているが、すき家の店名の由来は、じつは「すき焼き」の“すき”と、「みんなに好きになってもらいたい」の“好き”という、2つの意味が込められている。

すき家のルーツとも言える牛すき焼き丼。期間限定商品なので、気になった人はこの機会にぜひ、たまごを良く絡めて味わってみてほしい。

・合わせて読みたい→豚にバンジージャンプをさせたテーマパーク 「動物虐待で最低」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香 参照:すき家プレスリリース)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼すき家野菜由来すき焼き新商品プレスリリース牛すき焼き丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング