四千頭身・後藤、前を歩く人から受けた仕打ちに同情 「なんて酷い…」

四千頭身の後藤拓実は、前を歩く人が落とした車の鍵を拾って渡してあげたという。すると、その人からまさかの反応が…。

四千頭身・後藤拓実
(写真提供:JP News)

お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が、13日自身のツイッターを更新。後藤の前を歩いていた人との出来事をつづり、同情の声が寄せられている。


画像をもっと見る

 

■車の鍵を落としたから…

ツイートで「前を歩いてる人が…」と切り出した後藤。その人が車の鍵を落としたため、後藤は拾って渡してあげたそうだが、お礼を言われることもなく舌打ちをされてしまったそう。

予想外の対応を受けた後藤は「いいことしたつもりなのに嫌なことされた」と心境をつづった。


関連記事:子供と駅エスカレーターに乗ったら… 「後ろにいた人の行動」に絶句

 

■「なんて酷い…」と同情

この投稿を受けて、リプライ欄は「それは悲しいですね…」「理不尽ですね」「なんて酷い人が居るんだ」と後藤に同情するファンが多く見られた。

他にも「次に倍で良いこと返ってくるから大丈夫です」「良いことは回ってかえってくる!」など後藤を励ますメッセージで溢れかえっている。


■半数以上が舌打ちする人に疑問

どんな理由があるにせよ、舌打ちをされた側の気分は決して良いものではないだろう。

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女2,168名を対象に調査を実施した結果、全体の46.4%が舌打ちをする人に疑問を持っていることが判明。なお、2017年の同調査と比較すると、6ポイント以上減少している。

舌打ち

人から親切を受けたら、お礼を言うことは常識だ。コメントにもあったように、これから後頭に良いことが起こるよう願いたい。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、道を間違えたタクシー運転手に渡されたモノ 「危なかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/20代~60代の男女1,349名(有効回答数)
舌打ち対応親切同情四千頭身後藤拓実
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング