ヒカキンの卒業式動画に絶賛の声 「この経験は絶対あなたを強くする」

ヒカキンが卒業式に参加できなかった子供たちに向け、メッセージ動画を公開した。

2020/03/14 07:15

HIKAKIN

YouTuberのヒカキンが13日、「卒業式が出来なかったみんなへ、ヒカキンより」と題して動画を公開。新型コロナウイルスの影響で卒業式に参加できなかった子供たちに対し、お祝いの言葉を述べた。ファンからは「感動しました!」と絶賛の声が集まっている。



 

■卒業おめでとうございます

正装に身を包んだヒカキンは始めに「卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます」と深々と頭を下げた。

続けて卒業式中止により友人たちと別れを惜しむことができない子供たちに対し、「僕は小中高と普通に卒業しました。だから、みんなの気持ちを想像できても本当の意味で分かることはできません」と、正直な気持ちを表した。


関連記事:財布を落としたヒカキン、小さなファンの優しい贈り物に「ほっこり…」

 

■「特別な経験は財産になる」

また卒業式中止について、「人生の先輩として、誤解を恐れずに伝えたいことがあります」と前置きし、声を強くして次のように語った。

「誰も味わったことのない特別な経験は、今後あなたの人生において絶対に財産になります。絶対に。別れを惜しむことや卒業式が出来なかったからといって、みんなが友達と過ごした時間、築いてきた絆がなくなることなんて絶対にありません」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人生をマラソンに例えて…
YouTubeHIKAKIN卒業式ヒカキン祝辞収益新型コロナウイルス新型肺炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング