別所哲也、即席麺に湯を入れて数秒で食べる 松本人志は「テレビやからって嘘はいい」

別所哲也のせっかちエピソードが家族から暴露。湯を入れて数秒で即席麺を食べる実食も。

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」に、 別所哲也が登場。ダウンタウンと坂上忍と鈴木紗理奈が別所の超せっかちにドン引きした。



 

■超せっかちな別所に家族うんざり

別所の異常なせっかちを家族も暴露。エレベーターのボタンを連打し、出かけるときは一分ごとに「まだ? まだ?」と催促して娘に嫌がられ、外食の時は、店に着く前に飲み物を電話注文しようとするという。

また、コンビニで買い物する際は店員の袋詰めが待てずに自分でしようとする、飴は舐めずに噛む…など、イメージダウンを心配した松本人志が「オンエアしますか?」とネタにするほどだった。


関連記事:NEWS小山、カップ麺の3分が待てず… せっかちすぎる行動に「ヤベェ奴」

 

■カップラーメン1分食い

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

さらに、別所のせっかちぶりは、カップラーメンにお湯を入れたら「一分以内で食べる」レベルだという。番組が実際に即席麺を用意をすると、別所は蓋を外してお湯を入れると数秒もまたずに箸でほぐしはじめ、30秒ぐらいでもはや食べ始める。

坂上や松本も「絶対ウソだ」「テレビやからウソとかいい! うそつけー!そんなやつおるかー!」と突っ込むなど、カオスな雰囲気に。しかし、別所は「テレビの前では共感する人がいますよ」と自信満々だった。


■視聴者から共感の声

別所の超せっかち行動に対して、視聴者の反応は「せっかちとは別次元。もはやおだやかではない」「なにかに取り憑かれてるの」と驚く声も。

しかし、「うちの親も一緒」「私も仲間」「よく似てる。待つのかったるい」「バリカタ美味し」と共感する声も意外と多い。それどころか「今まで伸びすぎと思ってた。次から時短に挑戦する」と別所のカップラーメンの食べ方に勇気をもらう人まで。世界は広いようだ。

・合わせて読みたい→大阪の人がエスカレーターの右側に並ぶのはせっかちだから? チコちゃんが秘密に迫る

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部