有吉弘行、「テレビで下ネタ言うな」とTwitterで怒る視聴者に痛烈指摘

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でTwitterなどで「下ネタ発言」に文句を言う視聴者に有吉弘行が…

エンタメ

2020/03/14 14:30

有吉弘行

13日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「テレビでの下ネタ発言」に文句を言う視聴者に猛反論。的確な持論を繰り出した。



 

◼家族でのテレビ鑑賞

音楽番組で「歌手と一緒に歌いだす」母に不満があるという投稿者。マツコ・デラックスは「昔は今ほど音楽を簡単に聞ける環境じゃなかった。(一緒に音楽番組を観るなんて)イイご家庭よ」と母側の心理を代弁した。

続けて有吉が「クイズ番組を家族で観ていて親父が答えをハズしたときのシーンとする感じとか…今はああいうのがないから寂しい」と実家でのテレビ鑑賞の思い出を語ると、マツコも「濡れ場もね」と家族で観ると茶の間が凍るタイミングを語る。


関連記事:マツコ、年末年始のテレビ番組に嘆き 「仲間だから言いたくないけど…」

 

◼有吉の指摘

この話題から、昨今は視聴者からダイレクトに感想や意見がTwitterにあがると有吉が言及。「急に下ネタ言うから、親の前で気まずかったわ」と有吉らに不満をぶつけている視聴者がいると指摘しながら、「いや、親と観てんじゃねえよ」と一喝する。

「そういうのをどうやり過ごしていくか。それも大人への階段」と有吉は持論を展開、マツコも「大事だよね。(ドラマなどで裸のシーンが多かった)この局はその情操教育に役立っている」とそれに賛同した。

次ページ
◼視聴者の意見は?