有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」

『有吉ジャポン』でクイズの司会をした田中みな実に有吉弘行が本音をポロリ…

エンタメ

2020/03/14 15:20

田中みな実/おかずクラブ

13日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)ではクイズ企画を放送。司会進行を田中みな実が務めたのだが、有吉弘行から厳しい指摘が飛び出した。



 

◼番組でクイズを出題

開成高校時代に『全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)で2連覇を達成、人気クイズ番組『東大王』(TBS系)でも活躍するクイズ王・伊沢拓司をゲストに迎えたこの日の放送。

『有吉ジャポン』ならではのクセの強い問題が出題されるクイズ対決が実施され、有吉弘行も回答者側に。田中が司会進行を任された。


関連記事:宮下草薙・草薙、有吉の執拗なイジりにマジギレ 「あんた殴って辞めれるからな!」

 

◼有吉から厳しい指摘

クイズ・企画の説明から入った田中だが、ここで有吉は「こういうのヘタだね」と田中の司会進行ぶりを指摘する。

「声量がない。基本の基本ができてない。ノドで喋っている、お腹で喋らないと」「ヘタすぎない?」と、か細い声で進行していた田中に有吉は本気でダメ出し。苦笑いを浮かべた田中は、有吉の助言を受け、声を張って進行していく。

しかし、回答者から細かい答えを引き出すさいのやり取りなどがあまりにたどたどしかったため、その後も有吉からは「なんか、あいつヘタなんだよな」との声が。

平成ノブシコブシ・吉村崇は「MC変えてもらわないと。くりぃむの上田さんにしてもらえないと我々だって…」と怒りの声をあげた。


◼アナウンサーとしての力量は…

普段はそつなく進行する田中だったが、クイズ企画の進行には不慣れだったのだろうか。台本をボソボソと読み上げる、回答者とのギクシャクしたやりとりなどが目立ち、有吉らからツッコまれてしまった。

昨今は女性としての生き方、ルックスやスタイルなどで高い評価を受けている田中だったが、本業のアナウンサーとしての力量を疑われる一幕が放送されてしまったようだ。

それでも終盤は有吉らの不満にも見事に対応し、クイズ企画を成立させ、番組を大いに盛り上げたのはさすがと言えよう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、人生初の尻脱毛で興奮 「自分で引きちぎるのとはぜんぜん違う」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ