とろサーモン久保田の意味深ツイートが話題 文章を縦読みすると…

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶが14日、自身のツイッターを更新。その意味深な内容が反響を呼んでいる。

2020/03/14 19:40

久保田かずのぶ

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶが14日、自身のツイッターを更新。その意味深な内容が反響を呼んでいる。



 

■「のむな! とるな!」

「たのしいことばかりやないけど好きな事できてる」と書き出した久保田。

「ちいさな事で仕事をなくす世界やねんのむな!とるな!あの時わかったろ」と続け「ばとうすることより支えてくれた人にかんしゃしていこうよ」と記した。


関連記事:久保田紗友、念願の写真集発売に歓喜 「自分を知らない人にも見てほしい」

 

■縦読みすると…

投稿の内容が何を指しているかは、具体的に明言していない。しかし、文章を縦読みすると「たけちのばか」との文字が。

12日深夜、お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が、インスタグラムのライブ配信で暴言を吐いたことが話題になった。かつて武智は、18年のMー1グランプリ直後に、泥酔状態で久保田とインスタライブを行い、審査員の上沼恵美子に暴言を吐いて謝罪した経験がある。

それだけに、今回のツイートは、反省の色が見えない武智への叱責の言葉だったのかもしれない。


関連記事:ロッチ中岡、“ろくなニュースない”と憤りも「縦読み」に込めた本心

 

■「愛のあるメッセージ」

このツイートを受け、コメント欄には「めちゃくちゃええこと言うやん」「愛のあるメッセージですね」「ハッピーホワイトデーに素敵な言葉をありがとうございます」と反響の書き込みが続々。

また「たけちのばか」「タテヨミ!爆笑」「縦読み!泣きそうですー!」と縦読みに気付いたファンの姿も見受けられた。

「ばとうすることより支えてくれた人にかんしゃしていこうよ」。この言葉が本当に武智へ向けたものだとするなら、本人に届くことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

暴言謝罪インスタグラム上沼恵美子スーパーマラドーナ武智とろサーモンライブ配信久保田かずのぶM-1グランプリ縦読み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング