元1億円プレイヤー・森本稀哲が体験した“空港の奇跡”に反響 「神が降臨」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、欠航が相次いでいる空港で起きた奇跡とは。

2020/03/15 07:30

森本稀哲

元北海道日本ハムファイターズ(以下、『日ハム』)の森本稀哲氏が5日にツイッターを更新。欠便が相次いだ空港で起きた奇跡を明かし、ファンから「何があったのか!」「これは奇跡です!」と反響を呼んでいる。



 

■欠航相次いだ空港

4日、この日札幌ドームで開催された日ハムー巨人戦で解説を担当したと報告していた森本氏。北海道での仕事を終え、新千歳空港から羽田空港へ帰途につこうとする際、時刻や航空便が表示された掲示板の写真をアップした。

だがその掲示板には、「欠航」と表示された航空会社が続出しており、その原因はすべて「新千歳空港 雪のため」。つまり悪天候によるものだ。関西、仙台、福岡、中部空港…など、全国各地への便が軒並み欠航状態となっていたのだった。


関連記事:北海道を一番美味しく安く楽しむ方法? 直売所で買ったものでBBQしたら想像以上に安ウマ

 

■唯一運行の便に搭乗

だが唯一、「搭乗ご案内中」と通常通りに運行する便があり、これが森本氏が乗る飛行機だと明かしている。

フィンランドの航空会社、「FINNAIR」だ。掲示板が表示されている10時40分~13時30分の間では、唯一の運行。運が森本は「これは奇跡と言いたい」と感想を漏らしている。


関連記事:バカリズム、搭乗手続き後のミス発覚にファン驚き 「やっちゃった…」

 

■電話取材を試みるも…

いったい、なぜFINNAIRは通常通りに運行することができたのか。しらべぇ編集部は電話取材を複数回試みたが、いずれも担当者には繋がらず、話を聞くことはできなかった。

リプ欄には、ファンから「稀哲さんの日頃の行いが良いんですかね」「神が降臨」と、起こった奇跡に驚嘆する反応も上がっている。

・合わせて読みたい→金田朋子、乗ろうとした飛行機から降ろされる 理由に「大丈夫ですか?」

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飛行機フィンランド空港森本稀哲運行欠航
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング