アルバイト先でイジってくる上司 お客さんの注文を伝えると「驚きの一言」が…

アルバイト先の上司にいじられることについて悩んでいる投稿者。いつの間にか「嘘つきキャラ」にされて…。

話題

2020/03/15 06:15

店員
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事をする上で大切な人間関係。特に、上司とは良好な関係を築いていたいと考える人も少なくないのでは。

『Yahoo!知恵袋』には、アルバイト先の人間関係に悩む人から相談が寄せられている。



 

■上司からいじられて…

「アルバイト先でいじられます」と切り出した投稿者。飲食店でアルバイトをしているが、上司である女性に「いじられて」困っているそう。

いじりの例として、客から注文を受けて厨房に伝えた際の出来事をつづる。客の選んだメニューが調理に手間がかかるものだと、上司は投稿者に対して「無理やりお客さんに勧めたでしょー」と一言。上司に対して「言ってないです」と伝えても、「絶対うそでしょ」と聞き入れてもらえないとのこと。


関連記事:カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

 

■いつの間にか「嘘つきキャラ」に

もちろん、投稿者は嘘をついていないが「いつのまにか嘘つきキャラにされ、いじられる対象になってしまった」と悲痛な思いを語る。

今まで上司にいじられた際「そんなことないですよー」と笑って流していた投稿者だが、そのことが原因で「いじっても良い人間」と扱われている可能性をつづった。


■「いじり」は「いじめ」?

本人はふざけているつもりでも、受け手が不快に思っている可能性も高い「いじり」。世間でも「いじることはいじめ」と捉える人も多いようだ。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の63.9%が「イジりはいじめだと思うことがある」と回答した。

イジリ・イジメ

今後アルバイトを続けるにしても、不快な思いをしながら仕事をするのはつらいはず。人間関係を悪化させることなく解決できれば良いのだが…。

・合わせて読みたい→14歳差上司からのアプローチがヤバすぎる 「必死さにドン引き…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)