張本勲氏、春の選抜大会中止に心痛 「一生に一回のチャンスだもん」

『サンデーモーニング』で張本勲氏が、中止となった選抜高校野球大会についてコメントした。

2020/03/15 10:30


 

■「無観客開催」には苦言

前回の放送では、相撲協会が大相撲の春場所を無観客で開催することを決めたことについて、「なんでやるんでしょうね」と苦言を呈す場面も見られた。

感染拡大が進む現状をかなり深刻に捉えているようで、「国難。一大事ですよ。プロ野球もやめたほうがいい」などとコメントしていた。


関連記事:張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

 

■張本氏のコメントが好きな人は…

普段では、張本氏のコメントに対し批判的な視聴者の声も多く見られるが、新型コロナウイルスのそれに関しては、称賛や感動の声が寄せられている張本氏。

そこでしらべぇ編集部が全国の20代〜60代の張本勲氏を知っている人965名に「コメントについてどう思うか」聞いたところ、3割強の人が「好き」と回答。なかでも20代男性においては、およそ半数の人に支持されていることが分かった。

愛あるコメントで感動を呼んだ張本氏。とは言え、ウイルスの流行が収束すれば、また普段の厳しいコメントに戻るのかもしれないが…。

・合わせて読みたい→張本勲氏、ドイツの歴史的競技への「面白くもない」発言が物議

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の張本勲を知っている人965名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球大相撲選抜高校野球大会張本勲サンデーモーニング相撲協会新型コロナウイルス日本高野連春場所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング