マツコ、大好きな宝塚歌劇について熱弁 「やっぱり宝塚はレビューよね」

マツコがタカラジェンヌになれる写真館と中継し、宝塚歌劇を愛する人たちと熱いヅカオタトークを繰り広げる。

2020/03/15 12:30


 

■宝塚大好き芸人と化すマツコ

演目「るろうに剣心」でハマったヅカオタ姉妹とのトークでも「ぶっちゃけ演目よりもレビューよね。待ってましたってなるのよ」と熱く語るマツコ。

忙しくて宝塚に遊びに行けていないことを嘆くマツコは「今宝塚レビュー不足。ほんと見たこと無い人は一度見たほうがいいわよ」と推す。

かつては、自身の大きな体格に合わせて、一着だけマリー・アントワネットのようなチュチュをいっぱい中に入れた真っ黒な衣装を仕立てて営業をした過去があり、20代の頃は宝塚メイクを参考に練習していたともいう。


関連記事:マツコ、巷での“マツコ絶賛”に「困る」と本音 悪質なネット広告に注意喚起も

 

■視聴者のヅカオタも納得

マツコの宝塚トークは視聴者のヅカオタに刺さったようだ。

「やっぱり宝塚はレビューでしょに激しく同意」「やっぱり大劇場、とかチケットが取れないのは友会の友がいっぱいいるから、とかレビューが1番とか‥良くご存知で‥」「宝塚のこと凄い肯定してくれて嬉しい」と共感たっぷりなツイートが多く見られた。

大正から続く宝塚歌劇は、まさに日本を代表するエンターテイメント。今回のマツコのヅカ熱にあてられて、人生で一度は体験したくなった人も多いだろう。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』村上信五、少女の「ブサイク」評価に動揺 「子供のは痛い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ番組マツコ・デラックス取材宝塚歌劇団マツコ会議日本テレビ系列
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング