ミキ・亜生が吉本のタレント支援策に驚愕 「これ本当に吉本ですか?」

ミキの2人が吉本興業のタレント支援に驚愕。ネットでも対応に評価する声が相次いでいる。

2020/03/15 13:00

ミキ・亜生

15日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』にお笑いコンビ・ミキの2人が出演。番組では、新型コロナウイルス蔓延の影響でイベント自粛要請が10日間ほど延長したことについて特集した。



 

■「これ本当に吉本ですか?」

MCの爆笑問題・田中裕二が「ミキの2人もイベントとか色々、舞台とかねぇ?」と話を振ると昴生は「吉本の劇場が全部止まっちゃってるので」と現状を説明。

続けて「でもウチいい会社なんで、決まってた劇場の出番のギャラ半分くれるっていう」と吉本興業の対応を説明。爆笑問題・太田光が「珍しい! 吉本にしては」と驚くと昴生も「吉本にしてはね、本当に珍しいんですよ」とウンウン頷いた。

亜生も、マネージャーに「これ本当に吉本ですか?」と思わず確認を取ったと話した。


関連記事:田村亮、専属エージェント契約で活動再会 「嬉しい」とファンもエール

 

■対応に評価するコメント相次ぐ

ミキの2人が明かした吉本の対応に、視聴者は「大きい事務所がちゃんと対応しててよかった」「イメージ変わったな。やるじゃん吉本」といったコメントがみられた。

闇営業騒動の際には様々な批判が相次いだ吉本興業だったが、タレントとの契約を書面化したり、エージェント契約といったタレントファーストな取り組みを始めている。

吉本所属の芸人ですら驚いた今回の対応。今後も続くイベントの自粛にどう立ち向かっていくのか注目が集まる。

・合わせて読みたい→ロンブー敦、厚労省のコロナ質問集を読み上げ 「素敵な企画」「行動力尊敬」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業サンデー・ジャポンミキ亜生昴生支援策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング