ミキ・昴生が人気後輩芸人にブチギレ 「ここ1年ずっとタメ口」

『人生最高レストラン』で、兄弟コンビ・ミキがライバル視する芸人について触れて…

2020/03/15 15:40


 

◼2組の関係性に…

霜降りのラジオ番組にゲスト出演したさいには、霜降りからイジられまくるなど、先輩というより後輩のような扱いを受けてきたミキの2人。特に実際に先輩にあたる昴生は、イジられるのを喜びつつも怒りを爆発させてきた。

視聴者は「霜降り明星さんと切磋琢磨しながら、ね」「ミキと霜降り、好きですよ」と2組の関係性を微笑ましく見守っているようだ。


関連記事:サンド・富澤、『M−1』審査員を務め回顧 「恐ろしい大会だった」

 

◼ライバルがいるのは少数派

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「ライバルと思っている人がいる」と回答している。

ライバルと思っている人がいるグラフ

一般人は「ライバル視する相手がいない」ようだが、芸能界という競争社会では「ライバル」はいて当たり前なのかもしれない。後輩とはいえ『M-1』『R-1』制した霜降りだけに、ミキにとっては強力なライバルになりそうだ。

・合わせて読みたい→日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライバル加藤浩次R-1グランプリ先輩後輩霜降り明星M-1グランプリミキ亜生昴生粗品人生最高レストランお笑い第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング