オードリー若林、親交深い水卜麻美アナに怖がられる 「そんな意識ないけど…」

『オードリーのオールナイトニッポン』でオードリー・若林正恭が水卜麻美アナとの思い出を明かして…

エンタメ

2020/03/15 17:40

若林正恭

14日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭が日本テレビ・水卜麻美アナから「怖がられた」過去を明かした。



 

◼『ヒルナンデス』前室で

自身を「人に気をつかわせるタイプって意識はある」と分析する若林。ここから『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の前室(出演者が控える場)で、当時共演していた水卜アナから「若林さんはやっぱ怖いよ」と言われた過去を思い返していく。

別番組での共演もあり、親交が深いからこそ水卜アナは「ハッキリと言ってくれる」と若林は言及。

あくまでも水卜アナの感想とした強調したうえで「『ラジオやってます』みたいな顔で前室に入ってくる、『笑うかどうかは俺が決めますから』って顔してる」と笑いにストイックな態度が見え隠れし、怖がられたと明かした。


関連記事:『スッキリ』固定電話恐怖症に水卜アナ共感 「ワンコールで…」

 

◼春日も同様

当然ながら若林自身は「そんな意識全然ないけど」と笑うが、春日俊彰は「まぁそう見えたんだろうね」と、水卜アナの指摘に共感を示す。

これに若林は「怖いよって言われるけど春日もそう、俺たちの悪いところって」とオードリーが「ラジオやってます」顔をしがちで周囲に怖がられると不満を吐露。同じ『ヒルナンデス』水曜レギュラーのお笑いコンビ・和牛は「ほがらか。丁寧に品よく人の懐に入ってくる」と比較する。

若林は最終的に自分のことを棚に上げ、「よくないよ、『ヒルナンデス』でどんなセンスボケすんのかって顔してるよお前」と春日に詰め寄った。

次ページ
◼リスナーは称賛