みやぞん、国語のテスト25点でも親に褒められたワケ 「あんたは…」

中学時代、帰国子女の男の子と友達になったみやぞん。あるとき、彼の英語のテストの点数をイジったら、思わぬ言葉が返ってきてしまい…

2020/03/16 11:30


 

■「お母さん素敵」と反響

みやぞんのエピソードに、視聴者からも多くの反響が。「みやぞんのお母さん素敵過ぎる!!」「素晴らしいじゃないか」「5点だった国語が5倍になった! って言ったら、あんたは出来る子だって言ってあげるなんて…」など、点数そのものよりも、その努力を讃えた彼の母の言葉に、グッときた人が多いようだ。


関連記事:みやぞん、新型コロナで混乱続く状況に「過剰に不安にならないで」

 

■惜しまず努力できる人は約4割

現在では、類まれなるセンスと身体能力、そして努力を惜しまない姿が毎回素晴らしい結果を生み、その姿が多くの人々に感動を与えているみやぞん。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査にて、「努力は惜しまない」と回答した人は、全体で約4割という結果に。

努力は惜しまないほうだグラフ

結果にこだわることももちろん大切。しかし、ときには結果だけを見るのではなく、そこに辿り着くまでの過程も重要であることを、改めて感じることのできるエピソードである。

・合わせて読みたい→みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テストロシア世界の果てまでイッテQ!みやぞんジャグリングANZEN漫才世界の果てまでイッタッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング