ローランド、自信のない後輩ホストに一言 「ほんとそれ」と共感

ローランドがYouTubeを更新。後輩ホストへのアドバイスに共感の声が相次いだ。

エンタメ

2020/03/16 14:00

ROLAND

ホスト界の新帝王と呼ばれ、実業家としても活躍するローランドが13日、YouTubeチャンネルを更新。後輩ホストへの的確なアドバイスに、視聴者から「ほんとそれ」「何にでも当てはまる」など、共感の声が相次いでいる。



 

■「10分間くらい自信あるフリしてよ」

この日、アップされたのはローランドが実際に接客した際の様子をおさめた動画。「強気に売り込む」接客術をまとめたものなのだが、そのなかで後輩ホストにアドバイスするシーンが視聴者の注目を集めることに。

初めて来店する客を接客することになった後輩ホストだが、どこか自信なさげな様子。すると、ローランドは「1時間2時間デートしてこいって言ってるワケじゃないんだから」「10分間くらいさ、自信あるフリしてよ」などと述べ、優しくもはっきりとした口調でアドバイスを重ねていく。


関連記事:ローランド、卒業スピーチで名言連発 「才能がないことも才能」

 

■考え方変える大事さ

その後、ローランドは「10分間くらい自分騙して。逆に『俺以外いる?』みたいなさ」と続けるのだが、なかなか彼のように自信を持つことは難しいのか、後輩ホストは「それは言えないですね」と漏らす。

すると、ローランドは「ぐらいの気持ちね」と優しく述べつつ、「野球場にいるやつに『好きなスポーツなんですか?』って聞かないでしょ」と例え話。

そして、「この店に来てる=自分のことが好きなんだって。そういうシフトチェンジして」と述べ、自信の持ち方を伝えた。

次ページ
■「ほんとそれ」 共感の声