ローランド、自信のない後輩ホストに一言 「ほんとそれ」と共感

ローランドがYouTubeを更新。後輩ホストへのアドバイスに共感の声が相次いだ。

2020/03/16 14:00


 

■「ほんとそれ」 共感の声

客への接し方、自信の持ち方に関する具体的なアドバイスをしつつ、後輩ホストに対してもユーモアを忘れないローランド。

ホストに限らず、あらゆる場面に役に立つアドバイスに、コメント欄では「10分だけごまかせ、自信がある振りをしろ。これって営業でも普通の恋愛でも何にでも言えることだよね」「本当、逆に俺以外いる? ってマインド大切だよねー」など共感の声が相次いだ。

一方、「なんでこんな面白いん?」「ローランドって例え話で滑ってることがない」と彼の話術、例え話の秀逸さに惚れ惚れした様子の人も。


関連記事:『ゴチ』本田翼、千鳥ノブから「キスしよう」 とっさの一言に称賛

 

■6割弱が「自信ない」

「自信の持ち方」について説いたローランド。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に行なった調査では、全体の56.7%が「自分に自信がない」と回答していた。自信を持つ難しさを感じさせる結果だ。

自分になかなか自信が持てないという人は、ローランドのアドバイスを参考にするといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ローランドが絶賛する「1個上の代のカリスマ」に騒然 「28歳なの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeYouTuber後輩ホスト自信ローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング