松屋『創業ビーフカレー』とガスト『チーズインハンバーグ』 強制コラボ飯にすると激ウマ

ガストと松屋の人気商品を、勝手にコラボさせてみると…

2020/03/16 13:00

最近は外食を控えている人も多いと思うが、それでも美味しいものを食べたいという欲求は出てくるもの。そんなときに助かるのがテイクアウトだ。

しかし、テイクアウトも何回もすると、正直飽きてくる。この飽きを、なんとかすることはできないだろうか…と考えていたのだが、とある結論に至った。

それは、人気レストランの定番や新メニューを組み合わせる『強制コラボ飯』にすることで、新しさや組み合わせでの美味しさを引き出し、普段よりも美味しく食べる方法である。


画像をもっと見る

 

■松屋とガストを強制コラボ

まず思いついたのが、普段からよく食べている松屋の『創業ビーフカレー』と…

ガスト『チーズインハンバーグ』を強制コラボ飯にした『チーズインハンバーグ創業ビーフカレー』。ド定番だが味に定評のある2品かつ、ハンバーグカレーならまずいわけがない。


関連記事:気持ち悪いと思っていたびっくりドンキーの『パインバーグ』 本当は神の味だった

 

■気になる味は…

さっそくテイクアウトした2品を皿に盛り組み合わせると、なかなか美味しそう! 創業ビーフカレーとチーズインハンバーグの香りの組み合わせは、食べる前からそのウマさを確信できるほどだ。

気になる味だが、松屋の創業ビーフカレーは牛肉をしっかり煮込んだルーに強めのスパイスが組み合わさったパンチのある味。それにチーズインハンバーグのジューシーさとチーズのまろやかさが加わることで、より万人受けする味になる。

ご飯と一緒に食べても美味しいし、創業ビーフカレーはチーズインハンバーグのソースとしても第一級のウマさを発揮する凄まじい相性の良さ。2店に行くのは少し大変だが、絶対やってみる価値はあるだろう。


関連記事:ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる

 

■肉レンジャーでコラボした2店の相性はバツグン

ガストと松屋は過去に『肉レンジャー』としてもコラボしたことがあるが、創業ビーフカレーとチーズインハンバーグを勝手にコラボさせてもその良い相性は変わらなかった。

いまは外食企業にとって大変な時期だと思うので、外食を控えているという人も、ぜひテイクアウトで応援してあげてほしい。電話で注文しておけば、待ち時間ほぼゼロで買うこともできるぞ。

・合わせて読みたい→合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松屋ガストテイクアウト強制コラボ飯チーズインハンバーグ創業ビーフカレーハンバーグカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング