有吉弘行、「若手イジりばっか」との世間の批判に猛反論 「アレ羨ましい」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で若手芸人イジりを批判する視聴者に有吉弘行が本音を漏らして…

2020/03/16 16:00

有吉弘行

15日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、若手芸人のリアクション芸について有吉弘行が言及。「若手にやらせているだけ」との若手イジりを指摘する視聴者に本音を漏らした。



 

◼若手イジり批判に…

自身の番組に出た若手芸人のリアクション芸を絶賛していた有吉。そこから視聴者から「若手にやらせてるだけですね、いいですね」と指摘される点に触れていく。

有吉は「逆なんだよなぁ」と嘆きながら、「そもそも笑ってほしくてこの世界に入ってる、実際はそっちのチャレンジャーをやりたい」と本音を漏らす。

それでも、簡単に笑いを取れるリアクションは若手の特権だと主張。「やっぱり若い人がやってるのがよくて、誰かジャッジしなきゃいけない」「年齢によっていましかできない仕事がある」と反論した。


関連記事:有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

 

◼有吉の本音

さらに「アレ羨ましい」「もっとイジって欲しい」のが本心だと有吉は漏らす。

「受ける側のほうがいい。笑われるチャンス多い。クイズ番組でMCやってるより回答者のほうが絶対イイに決まってるじゃん」と現在の立場ならではの芸人としてのジレンマを告白。

リアクション芸にはツライ点も多いが「絶対笑いとれる」と主張、「俺だって土砂あびたい。熱い湯に入りたいに決まってるだろ」と怒りさえ滲ませた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼今も「リアクション芸してる」指摘も…
有吉弘行笑い嫉妬リアクション本音いじり有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER若手芸人サンドリsnd
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング