広瀬香美が『Lemon』を歌った結果… 「天才」「これは鳥肌」

広瀬香美が、米津玄師の『Lemon』をカバー。圧巻の歌声とアレンジに、「鳥肌が立った」と言う声も

2020/03/16 17:40


 

■「鳥肌立った」と絶賛の嵐

この“広瀬香美風”『Lemon』には、多くのインターネットユーザーが反応。動画のコメント欄では「広瀬さん隠しきれない才能! 伴奏がピアノだけとは信じられない演奏、存在感のある華やかな声質、ドラムの音が聞こえてきそうなテンポ、構成要素が限りなく少ないのに空白を感じさせない演奏はさすがにプロ中のプロ!」など、絶賛の嵐が巻き起こっている。

「これがプロのカバーなんだな。感動」という感動の声の他、「人生の苦味も味わってきた大人の魅力がある」「応援歌のようにも聞こえる」と、楽曲の捉え方が違って聞こえることに、感銘を受けたというユーザーも。


関連記事:元KAT‐TUN田口淳之介の現在に驚き 「え…良い!」「がんばれ」

 

■良い音楽は人の心を揺さぶる

「感動しました」との声が多数書き込まれている、広瀬の動画。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体の52.7%が「音楽を聴いて泣いたことがある」と回答している。

音楽を聞いて泣いた

すべての年代で女性が男性を上回り、30代女性では70.6%に及んだ。

音楽を聞いて泣いた

良い音楽は、人の心を大きく揺さぶるということを、改めて感じることのできるデータである。

公式YouTubeチャンネルにて、これまで発声やリズム、作曲方法などのレッスン動画を公開していた広瀬。今後は、様々な楽曲のカバー動画にも期待したい。

・合わせて読みたい→嵐5人が初対面で米津玄師と食事 大野智は「絵の話で大盛りあがり」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代男女計1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube米津玄師広瀬香美冬の女王弾き語り歌ってみたLemon
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング