北斗晶、コロナの影響がカナダに住む息子に… 送られてきた写真に心配

現在カナダで暮らしているという北斗晶の長男。送られてきた写真に写っていた光景とは…

2020/03/16 17:00

北斗晶

タレントの北斗晶が、16日自身のブログを更新。新型コロナウイルスの影響を受け、カナダで暮らす長男から送られてきた写真に心配する様子を見せた。



 

■写真に写っていた光景とは…

「テレビのニュースは…」と、まだまだ新型コロナウイルスに関する話題が尽きないことについて触れた北斗。現在、カナダに留学中の長男にも影響が及んでいるようで、その様子がうかがえる一枚の写真が送られてきたそう。

その写真に写っていたのは、品物が全くと言っていいほど置かれていないスーパーの陳列棚。海外でも、食料品や日用品の買い占め騒動が起こっているようだが、これを見た北斗は「世界中がコロナパニックなんだね」と胸中を明かす。

また、「食料品だけは尽きないで! そう願うしか無いわ」「遠すぎて何もしてやれないし 自分の身は自分で守るしかない」と、遠く離れて暮らす息子が心配ながらも、何もしてあげられないもどかしさを滲ませた。


関連記事:コロナウイルスの影響から食糧難を恐れ… 生きた魚の保存方法に心配の声

 

■読者から応援メッセージが

このブログを受けて読者からは、「あんな写真を見ると、母としては食べ物をたくさん送ってあげたくなってしまいますね」と子を持つ母として共感する声や、「なんとか乗り切って欲しいですね」と北斗の長男を思いやるコメントが寄せられている。

また、「息子さん負けないで」「北斗さんファミリーが健康で笑顔溢れる1日でありますように!」と応援メッセージをつづる人も見られた。


関連記事:北斗晶、自宅のトイレでやらかした大失敗 「オチまであるとは…」

 

■何よりも家族が一番

ブログの終わりには、「さー今週も少しでも明るい1週間になると信じて ボチボチ行くべ」と明るく締めくくった北斗だが、息子を心配する気持ちは拭えないだろう。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,332名を対象に「趣味・家族・恋人のなかでもっとも優先するもの」について調査を実施したところ、半数以上の人が「家族」と回答。どのような状況であっても、家族が一番と捉える人は多いようだ。

優先順位

北斗のように離れて暮らす家族が心配という人はきっと多いはず。一刻も早く世界中に平穏が戻ることを願いたい。

・合わせて読みたい→コロナ影響で中3長男の卒業式に参加できず… 母の「願い」に共感集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,332名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供家族スーパー息子カナダ心配北斗晶新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング