ブラマヨ小杉、マスクを買いに行ったら… 「唯一売れ残っていたモノ」に反響

『バイキング』今なお続くマスク不足問題。ブラックマヨネーズの小杉竜一が買ったという「唯一売れ残っていたマスク」を語った。

2020/03/16 18:20

ブラックマヨネーズ・ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

16日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にブラックマヨネーズの小杉竜一が出演。マスクを購入しようとしたときのエピソードを語った。



 

■マスクはどこも品薄?

番組では、世界各地で感染拡大している新型コロナウイルスについて特集し、今なお続くマスク不足についてトークを展開。

MCの坂上忍は「僕もマスク全然手に入らなくて、(店を)何軒か回ったんだけど無理!」「今の状況を考えると、マスクをしてないと『あいつ何だ?』みたいな目で見られるから」と嘆く。

さらに、俳優の野々村真からドラッグストアにマスクが入ってきていないとの声があがると、坂上は「朝イチでマスクを売っちゃうと客が押し寄せちゃうから、昼ぐらいに売っている店もあるみたい。そんな情報なんてどこで得たらいいんだよ」とコメント。芸能人たちも困窮しているようだ。


関連記事:薬局のマスク売り場に「置いてあったモノ」 スタッフの気遣いに感動

 

■小杉が買ったマスクは…

そして、小杉も例外ではないよう。「この間、唯一残っているやつを買ったらパンダのやつでした。パンダのはみんな手が伸びひんねんなと思って、余ってましたけど」と不本意ながらマスクを手に入れたという。

苦笑した坂上から「それ、本当の話?」とツッコまれると、「ほんまの話なんです。家にパンダのマスクあるから今度持って来ますわ」と訴える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「仕方なく買った」は珍しくない?
バイキングマスクドラッグストアブラックマヨネーズ小杉竜一新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング