上地雄輔、篠原涼子を困惑させてしまった一言 「こんなこと言われたら…」

ドラマ『ハケンの品格』で共演した上地雄輔と篠原涼子。13年ぶりの共演で上地は篠原に言葉をかけるが意味が伝わらず…。

2020/03/17 06:15

タレントで俳優の上地雄輔が、16日自身のインスタグラムを更新。女優・篠原涼子とのツーショットを投稿し、話題になっている。


画像をもっと見る

 

■篠原から嬉しい言葉が

この日上地は、篠原とのツーショットを更新。2007年に放送されたドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)で共演を果たしている2人だが、初めて出会ってからすでに20年もの月日が流れているそうだ。

4月から同ドラマの続編が放送されるため、ふたりは再び共演。投稿文では「ゆーすけ君ホントに良い年の重ね方してるよね」と篠原から嬉しい言葉をもらった旨を明かした。

https://www.instagram.com/p/B9x0OU1lZu2/


関連記事:上地雄輔、10年間でじわじわと体に変化が… ファン驚愕「すごすぎる」

 

■上地も言葉を返すが…

篠原の言葉を受けて、上地は「いくつになっても変わらずかわいいよ」との意味を込め、篠原に「涼子さんは全然良い感じで歳を重ねてないよ」と言葉を返したそうだが、うまく伝わらなかったよう。

コメント欄には、上地の発言について「遠回しすぎて伝わりづらい(笑)」「雄ちゃんにこんなこと言われたらもう幸せでしかない…!」とツッコミや篠原を羨む声のほか、ドラマ放送時の13年前から見た目が変わらない2人に驚く声も見られた。


関連記事:島田紳助さんYouTube登場で… 「上地雄輔の現在」に驚きの声

 

■半数が「説明苦手」

投稿文でも「日本語が難しい」とつづっていたように、うまく篠原に言葉が伝わらなかった上地。このように、人に言葉を伝えるのが苦手という人は多いよう。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の49.4%が「人に説明するのが苦手だ」と回答した。

説明するのが苦手

ドラマファンの中には久しぶりのツーショットに胸を躍らせた人も多いだろう。4月からの新シリーズも楽しみだ。

・合わせて読みたい→島田紳助氏、『ヘキサゴン』ファミリーで騙された人物 「あいつのアホは嘘」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

見た目篠原涼子共演上地雄輔実年齢ハケンの品格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング