武井壮、マネージャーの寝坊を責めない理由 「たしかに」「納得」と反響

『バラいろダンディ』に武井壮が出演。マネージャーや事務所スタッフが寝坊で仕事を欠席しても責めない理由を明かした。

エンタメ

2020/03/17 12:30

武井壮

16日、タレントの武井壮が『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。マネージャーや事務所スタッフが寝坊し、仕事を飛ばしても責めない理由を明かした。



 

■「A.B.C-Z」戸塚が寝坊で欠席

この日、番組ではアイドルグループ「A.B.C-Z」のメンバー・戸塚祥太が、『グッドラック』(TBS系)を欠席したニュースを取り上げた。番組を突如欠席し、一時は消息不明との噂も飛び交ったが、その後、理由が寝坊であることがファンサイトで発表された……というものだ。

この件について意見を求められた武井は「(遅刻は)ダメですけど」としつつも、「しょうがないからうちのスタッフたちは寝坊OKにしています」と語り始める。


関連記事:武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

 

■寝坊を責めない理由

武井自身が寝坊で仕事を欠席した経験は一度もないそうだが、マネージャーは朝が弱いのか「しょちゅう飛ばす」という。しかし、それでも「一度も怒ったことがないし、『ごめんなさい』ってメールがくるけど反論しない。詰めたこともない」そうだ。

理由について尋ねられると「自分もする可能性がゼロじゃないものを、相手をただ責めたって意味がないから」「みんなあるんだから、その辺は『しょうがないよね』ってことです」と語った。

次ページ
■「納得」「たしかに」