アレク、ポルシェ用チャイルドシート購入迷う その「値段」は驚きの…

川崎希の夫でタレントのアレクサンダーがブログを更新。ポルシェ用チャイルドシートの購入を迷っていることを明かした。

エンタメ

2020/03/17 16:20

川崎希/アレクサンダー

川崎希の夫でタレントのアレクサンダーが16日、公式ブログを更新。チャイルドシートの購入を迷っていることを明かした。



 

■チャイルドシートなく乗ることできず

11月、ベンツとポルシェの同時購入が大きな話題となったアレク・川崎夫妻。

この日、更新された記事のタイトルは「ポルシェさ、、、買ってから一回しか運転してないんだけど」というもので、本文でその理由が「ポルシェのチャイルドシートまだ買ってないからね」と明かされる。


関連記事:妊娠祝いでお金を一切出さない義母 ベビー用品を見て放った一言に「気分が悪い」

 

■高級チャイルドシート購入に悩む

そして、アレクはチャイルドシートの購入を迷っていることを告白。その理由は値段で、添付された写真を見ると約8万6000円だ。

とはいえ、ベンツに設置したチャイルドシートを乗るたびに移し替えるのも面倒。それゆえに「安いチャイルドシートにする? 2万円くらいであるよ」という気持ちもあるようだ。


■7割が「いい値段のものは良質」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,653名を対象に買い物に関する意識調査を実施。その結果、「いい値段のものはそれなりに良質だと思う」と答えた人は全体で68.7%だった。

いい値段のものはそれなりに良質だと思うグラフ

なお、ベンツに設置したチャイルドシートも同じく高価なもののようで、「かなり気が利いてて肩のゴムが柔らかくて最高」とのこと。「カッコイイけど高い、、、」と揺れる気持ちを綴ったアレクだったが、はたしてどちらを購入するのだろうか。

・合わせて読みたい→アレク「いつか離婚になるのかな?」 妻・川崎希が激怒した理由とは…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)