友近、東出昌大への記者の“厳しすぎる質問”に言及 「なかなかキワドい…」

『ゴゴスマ』不倫騒動後、初の公の場に登場した東出昌大。記者からの厳しすぎる質問に、友近が「デリケートなことすぎますからね」とコメントした。

エンタメ

2020/03/17 17:00

友近
(写真提供:JP News)

タレントの友近が17日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile~』(TBS系)に出演。不倫騒動後、初の公の場で騒動を謝罪した俳優・東出昌大についてコメントした。



 

■「どちらが好き?」とキワドい質問も…

報道陣の前で「この度は、お仕事の関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した東出。記者からは「今後の夫婦関係は?」「子供とは会えているのか」といった質問が寄せられ、一つひとつに答えていた。

質問のなかには、妻である女優の杏と、不倫相手である唐田えりかのどちらが好きかというかなり厳しいものも。東出は「申し訳ありませんが、ご相手のこともあるんで…。また、私の心の内を今ここで喋ることは妻を傷つけることになると思いますので申し訳ありませんが…」と言葉を濁していた。


関連記事:唐田えりか、”別彼”の存在に『おまかせ』スタジオ衝撃 和田アキ子も呆然

 

■「デリケートすぎますからね」

この様子を見ていた友近は、「なかなかキワドい質問とかがね、リポーターの方からありましたけども…。答えられないですね。デリケートなことすぎますからね」とコメント。

杏と唐田のどちらが好きなのかという質問についても「その方のキャラクターによればネタになる人もいるかもしれませんけど、なかなか…」と厳しい表情を浮かべていた。


■SNS上でトレンド入り

騒動後、初の公の場に出てきたということもあり、SNS上では「東出昌大」「東出の会見」「唐田さん」といった関連ワードが次々とトレンド入り。

また、「どっちが好き?」というリポーターの質問についても、一部で「厳しすぎる」「杏さんが傷つくのでは?」といった疑問の声もみられた。

ネット上でも大きな盛り上がりを見せた東出と記者のやり取り。はたして、東出は今どのような気持ちなのだろうか。

・合わせて読みたい→東出昌大の不倫謝罪コメントに「正直どうでもいい」 近藤春菜に称賛

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(2枚)