イタリアで47歳の救命救急士が新型コロナウイルスに感染 突然の呼吸困難で死亡

目に見えない新型コロナウイルスの脅威に強くさらされている救命救急士たち。自身の命を犠牲にしてしまう者も少なくないようだ。

2020/03/18 08:20

ローマ・イタリア・コロッセオ

新型コロナウイルスの蔓延を食い止められず、肺炎を起こした際の致死率は世界ワーストとも報じられるようになっているイタリア。そこで1人でも多くの命を救おうと尽力してきたある救命救急士が、まだ40代の若い命を落としてしまった。



 

■突然39℃の高熱

新型コロナウイルスの感染者において、最も高い致死率を記録しているイタリア・ロンバルディア州。そのベルガモ県で救命救急士として活動していたディエゴ・ビアンコさんという47歳の隊員が、同ウイルスに感染して亡くなったことが伝えられた。

3月7日に摂氏39度の高熱が出て12日のウイルス検査で陽性が判明し、体調の急変により14日に死亡したという。


関連記事:新型コロナウイルス「マスクより買うべきモノ」に驚きの声相次ぐ

 

■防護服に消毒も徹底

新型ウイルスの感染拡大により救急車の要請が急増し、現場では救命救急士らも一層気を引き締めて患者の搬送にあたっていた。ビアンコさんも頻繁な消毒を心がけ、防護服を常に正しく着用していたという。

マニュアル通りの防護体制を徹底して守っていた隊員が感染したという事実に、関係当局は大きなショックを受けている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■突然の呼吸困難
イタリア消毒検査救急隊員感染救命救急士新型コロナウイルス武漢肺炎新型肺炎陽性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング