ローラ、インスタ写真“加工”の一部始終に驚き 「さすが…」

ローラが、インスタグラムの写真を撮影~投稿するまでの一部始終を公開。写真編集の様子も公開され、驚きの声が相次いでいる

エンタメ

2020/03/18 07:45

ローラ

タレントのローラが、16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。写真を撮影する様子から、インスタグラムに投稿するまでの一部始終を公開した。



 

■ほぼ全てiPhoneで撮影

インスタグラムの写真は、ほとんど全てiPhoneで撮影しているというローラ。撮影者もプロのカメラマンではなく、マネージャーや友人、兄といった近親者に撮影を依頼しているようだ。

ただ、撮影のアングルなどはローラが細かく指示を出しているそうで、この日も友人がローラのiPhoneカメラで撮影してくれることに。

良さそうなシンプルな壁を見つけると、ローラは友人にiPhoneを渡し、どんどんポーズを取っていく。友人も手慣れた様子でシャッターを切り、撮影はあっという間に終了した。


関連記事:ローラ、限界まで短いレザーミニスカ姿にファン大反響 「脚、なっが!」

 

■写真の“加工”も公開

そうして、撮影した写真の中から気に入ったものをピックアップしていき、写真の編集作業へ。この工程も、いわゆる「目を大きくしたりする人物加工」ではなく、ノーマルカメラで撮影した写真を『VSCO』というアプリを使い、写真の色味などを調整しているという。

画像をモノクロにしたり、青味を足したりなど色調を調整した後、最後にアプリ内の機能を使って荒くなってしまった画像を整える作業を加えることで、一眼レフで撮影したような仕上りになるのだそう。

次ページ
■「努力家」など称賛の声