ローラ、インスタ写真“加工”の一部始終に驚き 「さすが…」

ローラが、インスタグラムの写真を撮影~投稿するまでの一部始終を公開。写真編集の様子も公開され、驚きの声が相次いでいる

2020/03/18 07:45


 

■「努力家」など称賛の声

端正なルックスに抜群なプロポーションを兼ね揃えたローラのインスタグラムの写真については、「人物加工」を疑うコメントも度々書き込まれていた。

しかしながら、写真は計算されたポージングや撮影アングルの工夫によって引き出されたものであることが、今回の動画で証明され「撮り方も研究してて、本当ローラ努力家」など、称賛の声が上がっている。

また、「今はほとんどの人が目とか輪郭とか加工したりしてるけど、iPhoneのカメラ機能でこんなにも綺麗に写るなんて、さすがローラさま」という声や、「iPhoneでこのレベル出せる人いますか?」「被写体が良いので参考になりません!」など、良い意味で「参考にならない」という声も目立っている。


関連記事:Matt、すっぴんの目元ドアップ写真に衝撃 「人形を超えた美しさ」

 

■10代女子の6割超が加工アプリ愛用

磨き上げられた美貌と、地道な研究によって創り出されていた、ローラのインスタグラムの写真の数々。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のSNSユーザーの男女828名を対象に実施した意識調査では、全体で22.7%の人が「SNSに自撮りを載せるときは加工アプリを使う」と回答している。

SNS自撮り加工

男女年代別に見てみると、10代女性が6割を超える非常に高い割合に。

動画内では、記事では触れていない脚を細く長く見せるためのポージングの工夫なども紹介されているので、全身ショットを撮影するときの参考にしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローラが腹筋してるはずなのに… 「美しすぎる」光景にファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代のSNSユーザー男女828名 (有効回答数)
YouTubeiPhoneInstagramローラ写真加工アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング