森泉、リフォーム技術に称賛殺到も完成日数にツッコミ 「超大赤字でしょ?」

『幸せボンビーガール』でモデル・森泉がアパートのリフォームを請け負ったが…

2020/03/18 12:30


 

◼疑問の声も…

これには「大工さんの給料だけで1000万くらいしない?」「500日掛けてリフォームしたら工数だけで超大赤字でしょうに」「506日って一年以上かけてるのか」「費用掛けても早く仕上げて貸した方が良いんじゃ無いかなぁ」と疑問の声があがっている。

森ひとりでの作業が中心だったものの、多くの業者が協力したうえでリフォームは完成している。人件費の大幅な減額はされているとはいえ、1年半近くの日数をかけ「234万円で完成した」と胸を張る番組に首をかしげる視聴者も多かった。


関連記事:『ゴチ』千鳥ノブ、ピタリで100万円獲得も… 両親の行動に騒然

 

◼過半数は「DIYが苦手」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の4割弱が「家具の組立てやDIYが好き」と回答している。

DIYやリフォームでは、材料費よりも人件費のほうが高くつく場合もある。その「技術料」に費用を割いているとも言えるだろう。少しでも費用を抑えるために業者を極力入れずに森がメインで作業したとはいえ、1年半も時間を費やした点に疑問が残った視聴者は多いようだ。

・合わせて読みたい→トコジラミ駆除剤噴霧を知らされず… アパートの上階で乳児が死亡

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

三軒茶屋シングルマザー改築森泉業者幸せボンビーガールDIYリフォームリノベーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング