有吉弘行、日本シリーズ4連敗の巨人をぶった斬り 「ほんとつまんなかった」

『有吉巨人』で有吉弘行が読売ジャイアンツへの不満を爆発させて…

2020/03/18 13:00


 

◼根っからの巨人ファンも…

この日のゲストは、巨人ファン歴50年以上で歌手・俳優として活躍する大友康平。巨人最強時代・V9時代を知る生き証人でもある。

有吉から「V9知ってる方からすれば今の巨人は見てられないでしょ?」と聞かれた大友は「話にならないですね」と有吉に賛同。憎いほど強かったからこそアンチファンが誕生したと振り返り、「今の巨人にアンチはもう古い」と持論を展開した。


関連記事:有吉・カズレーザーが『R−1』優勝予想 2人が共通で推した芸人は…

 

◼ファンも納得?

有吉のみならず、生粋の巨人ファンの大友までも現在の巨人軍への不満を爆発させたこの日。

巨人ファンらしき視聴者からは「有吉なんかムカつくこと言ってるけど、憎めない」と有吉らの主張を理解する声も。「完全に有吉サイドで見てると痛快でたまらん」「アンチの立場を思う存分日テレで吐き出す有吉さんの発言は痛快」とアンチの気分を楽しむ声もあった。


関連記事:有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」

 

◼一番強いチームは?

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20~60代のプロ野球ファン1,182名を対象に調査したところ、「巨人が最も強い」と答えたのは14.2%で3位と判明した。

巨人1強時代は終わりを告げ、同リーグ内では広島の強さを支持するファンが多い。大友の主張通り、強すぎる巨人がいない昨今で「アンチ巨人」は時代遅れなのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のプロ野球ファン1,182名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球ファン広島東洋カープ読売ジャイアンツアンチ日本シリーズ大友康平有吉巨人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング