有吉弘行、日本シリーズ4連敗の巨人をぶった斬り 「ほんとつまんなかった」

『有吉巨人』で有吉弘行が読売ジャイアンツへの不満を爆発させて…

エンタメ

2020/03/18 13:00

有吉弘行

日本プロ野球において、生粋の広島東洋カープファンで「アンチ巨人(読売ジャイアンツ)」を公言してきた有吉弘行。17日深夜放送『有吉×巨人2020』(日本テレビ系)では、2019年シリーズでセ・リーグ優勝を果たした巨人への不満が爆発した。



 

◼広島ファンの有吉

シーズン2を迎えた同番組。アンチ巨人の有吉に少しでも読売ジャイアンツを好きになってもらうのが同番組の主旨だ。

番組冒頭、進行の日本テレビ・佐藤義朗アナから意気込みを聞かれた有吉は「今年は広島が優勝するからね。強いじゃん、どう考えって」と憮然とした表情。さらに「ジャイアンツも強いですよ」と佐藤アナが主張すると、有吉の巨人への不満が爆発する。


関連記事:有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

 

◼有吉の怒り

「日本シリーズあんな感じになるんだったらいかないでほしいんだよね」とセ・リーグの覇者としてパ・リーグのソフトバンクホークスと日本シリーズで対戦しながらも、4連敗を喫した巨人への怒りを滲ませる有吉。

「広島がいってりゃ盛り上がってた」「そんなことするくらいならいかないでよ」「こんな盛り上がらなかった日本シリーズほんと久々。ほんとつまんなかったね」とアンチ巨人らしい毒舌が止まらなかった。

次ページ
◼根っからの巨人ファンも…